12/10まで「名入れ FAT GRIPZ」を受注しています。発注はコチラ👈

あれれ?!バーベルカラー付け忘れ現場を目撃

こんにちは。

曇り空でテンションが低めの深田です('ω')ノ

 

昨日、筋トレをしていたらレアな場面に遭遇しました。

今日はそのお話です。

バーベルカラー

 

目の前でデッドリフトに励む男性。

彼は、以前私のパーソナルトレーナーを務めてくれた方。

物凄い力持ちだ。

ベンチプレスは205kgを誇る怪力。サンボ元日本代表だったので、心肺能力も脚力も怪物並み。まさに動く怪力。

そんな彼が、私の通う24時間ジムにもトレーニングをしに来る。

私はチェストプレスをしていた。

この時、彼は私の目の前のラックで220kgのデッドリフト中。

 

ガラガラ、とシャフトからウェイトが抜け落ち、彼の体が左に大きく傾いた。

 

ん?

(。´・ω・)ん?

 

なぜか!シャフトからウェイトが抜け落ちて彼がバランスを大きく崩している!!

 

駆け付ける私。

 

「〇〇さんらしくないですね!!どうしたんですか?大丈夫ですか?」

 

バーベルカラーが抜けた、、、という彼ではあるがバーベルカラーがどこにもない、、そうバーベルカラーを付け忘れたのであろう。

 

彼は長年パーソナルトレーナーを生業にするトレーニングのベテラン中のベテランです。

バーベルカラーをつける常識は身についていたはずです。私がパーソナルを受けていたときも、セーフティーやバーベルカラーを装着しない日は絶対にありませんでした。

 

そんな彼でもうっかりミスがあった、、、と。

 

悩みがあったのかもしれない、ひょっとしたら他の考え事に心が支配されていて忘れたのかもしれない。

 

皆さんも、是非気を付けてくださいね。セーフティーもバーベルカラーも必須の安全装備ですよ!うっかり撲滅!!

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。