公式LINE登録でもれなくオトクなクーポンゲット☞コチラをクリック

ジロンダディップス始めました

こんにちは。

FAT GRIPZ JAPANの深田です('ω')ノ

 

最近新たな種目を本格的に筋トレに取り入れてみました。

 

ディップス

その名も「ジロンダディップス」!

 

ジロンダさんという方が始めたディップスだからそういう名前らしいんですよね(^^♪

ディップス、、、、やらない人もいると思うんですが、感じ方によってはコレ私はベンチプレスより大胸筋に入る感覚あるんですよね(笑)

それに、2年ほど習ったパーソナルトレーナーさんも「ディップスは上半身のスクワット」と言っていましたし、私自身とても重視している種目です。

 

そのディップスのバージョン違いがこのジロンダディップスになるわけです。

特徴は、、

 

・ディップスは脚を後ろにやり前傾姿勢をつくるが、ジロンダディップスは脚を前に出す

・ディップスは大胸筋下部を狙うが、ジロンダディップスは大胸筋上部が狙える

・ジロンダディップスの方がキツイ(笑)

 

ということ。

 

私もやってみたんですが、、、まず最初は脚のポジションが迷子になりました(笑)

まず戸惑う(笑)

戸惑いになれて回数をこなせるようになると、きつくて6回しかできない。

通常のディップスなら15-20回はこなせるのに、、。

 

まだ、大胸筋上部に効く感覚はつかめませんが、感覚を掴めるようになるまで練習してみようと思います!!

 

みなさんも是非!!

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。