LINE登録で200円クーポンプレゼント👈

FAT GRIPZ(ファットグリップ)輸入秘話

こんにちは。

FAT GRIPZ 日本公式オンラインストアの深田です。

 

さて、にわかに日本でもブームの兆しを見せ始めているこのFAT GRIPZ(ファットグリップ)がどのようにして北米からわたって日本に伝わってきたか、、、のお話をしましょう(^^♪

 

カナダはトロントの隣町AJAXにメーカーが所在しています。

このカナダの田舎町(失礼!)から飛び出した、スーパー筋トレアイテムがこのFAT GRIPZ(ファットグリップ)なんですね。数あるアワードを総ナメにし、ジェイ・カトラーやフィル・ヒースなどの超有名ボディビルダーが使用していることで知られ、、今やそれなりに歴のあるトレーニーの中にその名を聞いたことがない人はいない、、、と言っても過言ではありません。

 

しかし、これほど世界を席巻したアイテムとなると、世の常とでもいいますか、、、北米から日本に正規品が渡る前に、中国からの偽物が日本に入ってくる、、、こうしたことが往々にしてあります。

 

fat gripz ファットグリップ 偽物

 

この画像を見てみてください。

画面上部が中国からの偽物。

下が北米メーカーからの本物です。

 

全長が違いすぎるのが分かります。

FAT GRIPZに詳しい方なら、上のEXTREMEもどきが細すぎることにも気づくはずです。

 

こうした偽物が2015年前後にはここ日本で「本物・並行輸入品」として流通していたのです。

 

ご存じの通り、重いウェイトを扱うトレーニングには危険が伴います。用具・器具には絶対の信頼が必要です。

 

そこで私がAJAXのメーカーに

 

「ここ日本では君たちの製品の偽物が流通している。これでは本物のFAT GRIPZ(ファットグリップ)を求めているユーザーに不利益が生じる。私が偽物を駆逐し、本物のFAT GRIPZ(ファットグリップ)を日本に広めるから代理店にしてほしい」

 

と連絡をして、当社とFAT GRIPZ(ファットグリップ)の付き合いが始まったのです。

 

果たして、偽物は無事駆逐され、本物のみが流通する結果が得られました、

ifの話ですが。私がいなければ日本で流通しているFAT GRIPZ(ファットグリップ)は偽物のままだったかも知れません。

 

というわけで、みなさま、、、、FAT GRIPZ(ファットグリップ)をたくさん使って希望の肉体を手に入れて幸せなトレーニングライフをお送りください(^^♪

 

それが私の喜びです!

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。