公式LINE登録でもれなくオトクなクーポンゲット☞コチラをクリック

FAT GRIPZ三頭トレで肘の痛みが軽減する?!

おはようございます。

今日もトップガン・マーヴェリックを見る予定の深田です(3回目)。

 

さて、今日は「痛み」の話。

 

 

ファットグリップ三頭筋

 

プッシュダウンやトライセップスエクステンションの際に「肘が痛む」というトレーニーが結構多いです。

 

騙されたと思って、FAT GRIPZを巻いて同様のトレーニングを行ってみてください。痛みが軽減もしくは無くなると報告してくれるお客様が本当に多いです。

 

私は扱える重量が軽いせいか肘が痛くなったことがないので実感としてお伝えすることはできませんが、改善の報告は実に多いのです。

 

考えられる理由は以下のとおり。

 

・細く握ると発痛するが、太く握るとその発痛部位に負担を与えないが為に傷みがなくなる

 

・FAT GRIPZ使用により扱う重量が軽くなり、そのため関節への負担も減り痛みがなくなる

などなど。

 

これはFAT GRIPZのカナダのメーカーも科学的には解明していません。

仮に解明することが出来ても、医学分野で苦痛軽減を謳うのは米国ではかなりハードルが高い為です。日本も似たようなものですが、、。

 

ですので、是非FAT GRIPZをお持ちの方は三頭やプレス系のトレーニングで使ってみてください!肘の痛みが軽減する可能性がありますよ('ω')ノ

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。